Software development of explosion! -夢の破片(カケラ)たちの日々-

ソフトウェア開発を中心としたコンピューター関連のネタを扱ったブログです

Software development is passion and explosion!

try WiMAXってみた

電車内でiPad(Wi-Fiモデル)で安い値段でネット繋ぎたい!と思って色々と検討してみた結果、WiMAXを試してみよう!ってことになりました。

で、UQ WiMAXのサイトからtry WiMAXに申し込みました。

数日後、ルーターが届いて、特に設定せずに使えました(エリア内ではですけど)

とりあえず、URoad-7000SSをレンタルしたのですが、2011/5/14現在、鎌倉は駅前(駅から警察署付近くらい)しか電波入りませんでした。
雪の下なんてからっきし入らないです。

鎌倉から新橋までだと、鎌倉〜大船はほぼ圏外(鎌倉駅と大船駅は強いですけど)です。

そこから先は所々圏外になる場所がありますが、概ね通信出来ました。

通勤電車内でネット繋ぎたい!って言うのであれば、WiMAXは結構いいと思います。

もし、auの3Gのエリアも…と言うなら、ISW11HT(htc EVO WiMAX)という手もありでしょう(7000円/月ですが)

iPhoneから送信