Software development of explosion! -夢の破片(カケラ)たちの日々-

ソフトウェア開発を中心としたコンピューター関連のネタを扱ったブログです

Software development is passion and explosion!

Windows 8

早速、入れてみました。
当たり前のことながら、タッチスクリーンなどは持っていませんので、
画面をタッチしたところで指紋が付くだけですが(笑)

自作のデスクトップにアップグレードインストールしたところ、すんなりインストール出来てしまい、ネタにもならないためMacBook Pro(Early 2011 '15 inch)のBootCampにインストールしてみました。
因みに、2012/10/27時点では正式対応していませんので、インストールされる際はご注意ください。

で、MacBook Proのほうはというと、何故か時間がかかりましたが、普通にインストール出来ました。
ただ、当然のことながら(?)ドライバーが未対応のものがいくつかありまして、

Touchpad
FaceTime HD Camera
ATI Catalyst Control Center(これはドライバーというよりはアプリに近いですが、ドライバー付属アプリという意味でドライバーとします)

f:id:poad1010:20121027223146p:plain

意外と少ないですが、TouchPadが使えませんので、MagicMouseなど、
マウスなどのポインティングデバイスをお持ちでない場合は、インストールしたら使いものにならなくなると思いますので、特にご注意ください。

というわけで、実のところ、デスクトップよりインストールが遅かったために、
インストール途中で一旦、強制終了したら、自動的にWindows 7に復元してくれた程度で、
特にトラブルもなくアップグレードインストール出来ました。

まぁ、トラブって7を再インストールするような羽目にならずに済んだからいいのですが、
つまらないなぁ(ぉぃぉぃ)