Software development of explosion! -夢の破片(カケラ)たちの日々-

ソフトウェア開発を中心としたコンピューター関連のネタを扱ったブログです

Software development is passion and explosion!

信長の野望 嵐世記PUKレビュー

武将が沢山出ていて、歴史イベントも作れるということなので、今更ながら信長の野望 嵐世記PUKを買ってプレイしてみました。

まず思ったこと。これ、本当に信長の野望?某シス○ムソ○トの天○○一の間違いじゃない?
その後プレイしていて気づいたことが、顔グラフィックは烈風伝のだよね?
更に後、どう考えてもこことかここ・・・大航海時代4のSEでしょ?
で、ここ最近思うのが、このゲームって大航海時代4+天○○一+太閤立志伝を3で割った感じだよね?
(気づくのに4日は要した)
で、これを書いていてふと思ったのが、太閤立志伝5の劣化版に城と武将を増やしただけじゃない?ってね。

何か、このゲームの良いところ(武将と城の多さとイベントエディター)だけを革新PUK(敢えて天道ではない)に移植すれば最高なのにね。
いや、出るかどうか分からないけど、天道のPUKが出るなら、武将と城の数を増やして、イベントエディターを追加してください。
あと、城の位置とグラフィックも変えられるようにして欲しいかも。

(江戸時代の)江戸城を始め幕末の配置が欲しいな。あと、欲を言えば源平合戦南北朝あたりの配置も欲しいかも。

いや、もっと欲を言えば、天○統一の長所だけを取り入れて、ほぼすべての城と(限度はあるにしても、メジャーな家の一門とか・・・織田なら織田信賢、織田信広とか)武将を出して欲しいな。

っと、Google App Engine SDKEclipse plugin版のアップデートが終わったようなので、この辺で・・・